楕円

2010-03-14 16:41:53 | Weblog

「楕円」      詞・曲・片山道郎





青白い夜の交差点で 何となく君は立っている

目の前の街は河のように 少しずつ姿を変えてゆく


僕は電波をかいくぐり 迷路のような街に住む

時計ばかりが増えていくが

時間が足りなくなっていくばかり


君は果てしなく複雑で  僕の理解を超えていた

朝から雨が降り続き 夜になっても止まなかった


気付かないうちに僕等街の中で

袋小路に迷い込んでしまう

柔らかい泥に足を取られながら

考え事も途中で放り出して

笑う





否定に否定を重ねても 結局肯定することになる

いつも不思議に思うのは 何にも選んでいないこと


あるべきものはありのままに やるべき事はやるだけさ

目に見えるものが全てと 時々思ってしまうけど


何億分の一の確率で最終的にここにいるのだろう?

結局僕等 流れ流れのままに 限定された選択肢の中で

泳ぐ

だけ

泳ぐ

だけなのか




僕が見たのは幻 逆さまになった空の夢

月は地上に近付き過ぎ

粉々になって消えてしまった








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おなかがへっているのかな | トップ | 「意味」についての再考察 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事