2015年5月3日早朝

2015-05-03 14:12:29 | Weblog

有難いことに 人というのは

どんな生き方をしようが(ある程度は)、自由なのだ。

もし君が

音楽を最上のもの、と考え、

それに救われた・・・・・・・・・・と感じるなら

そのために生きればいいし、

古いハーレー(例えばナックルヘッド)がこの世で一番素晴らしい・・・と考えるなら

それにすべてをつぎ込めばいい。

誰にもそれを止める権利はない。

恐ろしく美しい悪女に人生を捧げるのも、

良くはないが悪くもないよね。

俺は今、東名高速の足柄パーキングに停めたクルマの中にいて、

富士山と道路を眺めている。

さっきオールドハーレーに乗ったバイカーのグループ(と言っても5台くらい)

が通っていった。

その後

恐ろしく美しい女を助手席に乗せたおんぼろ車が通っていった。

そして俺は「地獄の季節」のメンバーとともに、

もうすぐこのパーキングを出発する。

・・・単純にさ、

「時間の使い方」って、人それぞれだよなって思ったんだ。

そういえばさっき、大阪の昔の知り合いにこの静岡のパーキングで偶然会ったんだ。

・・・家族で東京ドームに「巨人阪神戦」を観にいくんだってさ。

ははは、本当にみんな、いろいろだな。

・・・君は?

君は、この連休をどんな風に過ごすの?

ああ、もちろんそんなの、君の勝手なんだけどさ。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の続き | トップ | 旅の終わりに »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事