無題

2013-11-23 19:31:16 | Weblog


君は「大人のふり」なんか、しなくてもいいよ、

そんな背伸びしてまで。


見回せば誰も彼もが子供で、

もちろん、自分自身も例外ではない。


でも僕は、そんなのが嫌で嫌で、

そういう世界から脱却したかったんだ、ずっと。


それにしてもさ、

きっといつの時代でもそうなんだろうけど、

子供が子供なんかつくってどうするんだよな、とか思うんだけど、

そんなの、余計なお世話だろうし、

遥か太古の人類だってね、もしくは遠い未来の人類だって

きっと、そのまんまなんだぜ。


それはつまり、「誰も大人になんかなれない」ってこと。


僕は子供の頃ずっと、

自分が子供だ、という事実に耐えられない思いだった。


今は、結局誰もが「子供」のまま・・・・・・・・・なのかな、って思って、

がっかりしたような、ほっとしたような、よくわからない気持ち。


世間を、「幼稚なレトリック」がまかり通る。

自己弁護、自己擁護、自慢、わがまま、一人占め、自己中心、みえすいた嘘。

「大人」なんかもう、どこにもいない。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が萎えそう | トップ | 大阪 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事