夢の世界

2010-03-21 19:00:05 | Weblog





俺はこのところずっと、

夜になったら可能な限り早く眠り、

それで朝は早起きするかというとそうではなく

眠っていられるぎりぎりまで寝ている。

睡眠時間はとても長い。

まるでミツユビナマケモノである。


何故そんなことをしているのかというと

怠惰だから・・・・ってだけではない。


そんな風にすると、

「明け方の夢」を見れる確率が一番高いのだ。


「明け方の夢」は不思議だ。

時々、それは夢ではないように思える。

だけど突拍子も無く非現実的で、

何度も言ってるけど

暗示的で深層心理的だ。

俺はその世界に一秒でも長く居たいのだ。


その夢の中で俺は

後悔するしかなかった出来事達と

少しずつではあるが、折り合いをつけていっている。

とか言って

本当は、

記憶にはほとんど残っていないんだけど。

それでもそうとしか言いようのない

手ごたえがあるのだ。





ところで

今日の夕方の月は綺麗だったよね。


夢の世界にいるような気になったよ。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春雨 | トップ | テレビ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事