40YEARS

2009-10-26 10:19:46 | Weblog



考えてみたら40年前には

新宿・戸山ハイツはまだ新築で

俺のお父さんもまだ20代

俺や俺と同世代の友達は赤ん坊で

年下の友達はまだこの世に現れてもいない

キヨシロー大先生なんか十代の少年だ

人類はまだ月に到達していない

1967年製のオールド・ギターは

まだ出来たばっかりでアメリカのどこかの州の

楽器屋の店頭に並んでいただろう。

第二次世界大戦が終わってまだ20年ちょっとしか経ってない

オキナワはまだアメリカ領

オートマ車なんかまだなかったんじゃないのかな。


1969年には世界は今より少し

シンプルだったのではないかと想像するのだけれど

どうなのかな。



それではたして

40年後に俺達は

生きているだろうか?



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりとめもなく思うこと | トップ | 風邪 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事