ライヴ、映画。

2010-01-22 19:58:38 | Weblog



昨夜は近所にある、

喫茶店のようなライヴハウスのような、

普通の家のような・・・お店、中書島”MICA"に

まあちんとおくだちんのユニット、

「虹色エレジー」を観に行った。

普通の民家みたいな外観なので、防音とか多分、

一切ないのでしょう、PAナシの

なんと生声ライヴだった。

でもすごく良かった。

おくだちんのピアニカも可愛かった。

幸せな夜だった。


お店には浅川マキさんのライヴのチラシとか、

マキさんのインタヴュー新聞記事とか張ってあった。

近くに良いお店があるんだなぁ。


ところで今日。

SFファンの俺としては、

これは映画館で観なければ・・・と思ってた、

「アバター」を観に行ってきたのだ。3Dの立体映画。

調べたら「IMAX3D」という方式の3Dが最強らしいのだが、

関西では大阪・箕面の「109シネマズ」というところしか

IMAXの映画館はないのだ。箕面は、ちょっとだけ、遠い。

ちょっと迷ったのだが、こーゆーの一緒に行くなら

佐治しかいないし、

(昔、「スターウォーズ”エピソード1”」も佐治と二人で観に行った)

だから当然、一人で行ったのだが

佐治ならどうするか?と考えて・・・・・・

箕面まで観に行ってきた。


クルマで一時間ちょっとかかったのだが

その間ずっと浅川マキ初期作品集DARKNESSⅢを

カーステの、テープで(!)聴いていたので

道中、なんだか佐治と二人で

マキさんの追悼ドライヴをしているような気になった。


はるばる出かけて観たIMAX3D版「アバター」は、なかなかのものだった。

映画自体も完成度が高く、ハラハラドキドキさせてくれた。

3Dナシでも充分キレイでスゴイ映像だと思うけど。

異星の森とか、異星の動物達とか。人類の近未来兵器とか、

宇宙船とか。CGなんだろうけど、CGとは思えないくらいだ。




佐治なら、何と言っただろうか。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな感じ | トップ | 永遠の黄昏の国 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事