ROCA’66、梅田ハードレインで無観客配信ライヴを終えて
何日か経つのですが
少しずつ、メールとかで反応を頂いて、
ああ、やっぱやってよかった・・・・・と思ってる片山道郎デス。
見てくれて本当にありがとう。
ところで、と言うか何と言うか
出来たら・・・・ハードレインに投げ銭と言う名のカンパをお願いしたいのデス。
我々は演奏できるだけで幸せでありんす。でもライヴハウスはそういうわけにはいかない。
存続していかなければならないのだ、この資本主義社会において。
だから我々には不要なので、
「お店に」という項目をクリックして、「電子的投げ銭」して欲しい。
ハードレインは、家賃だって払う必要がもちろんあるし、PAのひとの人件費だってある。
加納君だって飲まず食わずでは生きてはいけない。
その他もろもろの経費だってある。この配信関係だって無料ではないと思う。
そして言うまでもなく、
今のこの状況がライヴハウスにとって、苦しくないわけがないのだ。
加納君は相変わらず飄々としていたが、それは彼のキャラである。
僕だって、本当はお金なんて知らん、みたいな顔して生きていきたい。
でもそうはいかないのが切ないところ。
4月には我々、ROCA’66は、二回目の、
ハードレインから発信する「無観客配信ライヴ」をやる。かぶらない選曲で、もうひとライヴ出来るのだ。
聞いて欲しい曲が本当に、まだまだあるのだ。メンバー以外には誰にも聞かせてない新曲だってまだある。
だから、少額で全然かまわないので「投げ銭」お願いします。
あ、もちろん、俺もやります「投げ銭」。
下のURLをクリックしたらそのまま「ハードレインストア」に行けるので。
https://umedahardrain.stores.jp
ところで、世界の状況はひどいまんまだ。
プーちんは実は認知症・・・・・という説も、まことしやかに囁かれている。
それが本当なら、可笑しいが恐ろしい。
恐ろしいが可笑しい。
ゼレンスキーにはまた、股間でピアノ弾くような芸も披露して欲しい。
要は、ここを生き延びて欲しいのだ。
とにかく、我々は4月にハードレインで、またやるからね無観客配信ライヴ。
ああしかし、いつになったらやれるんだ、
有観客「生」ライヴ。
でもこれも絶対、いい機会だし、いい経験だからねー。