まつなる的雑文~光輝く明日に向かえ

まつなる兄さんのよしなしごと、旅歩き、野球、寺社巡りを書きます。頼りなく豊かなこの国に、何を賭け、何を夢見よう?

若麒麟が大麻で逮捕

2009年01月30日 | ブログ

大相撲って、結局食べて太ることしか能がない男たちが土の上でモッチャカモッチャカやって懸賞金をせしめる競技なんですね。

いや、またもや大麻で逮捕者が出たと聞いて。

ロシア人力士が逮捕された時は、「まあガイジン力士だから」という目もあったのだが、こうやって日本人力士も逮捕される。あれだけ騒ぎになっていたのに、やはりこういう輩がいるんですな。

どうせ他の力士もやってるんでしょ?白状するなら今のうちでっせ。

支度部屋でやり取りされているのは、八百長の白星ではなく実は大麻だったりして・・・・。

朝青龍に「横綱の品格がない」ともっともらしいことを言う一方で、こういうことが平気で行われている。再発防止なんとかというのも、結局役に立たないですよね。厄満さんもエラソーなこと言っていてどこに目をつけてんの??

かつての双葉山、大鵬というあたりがやれ相撲道だの、横綱の品位だの言って相撲を妙に「道」の世界に高めようとしていたが、結局はこの有様。

全員チョンマゲ切れ。草相撲からやり直しや。

コメント    この記事についてブログを書く
« JR西日本、京阪神路線の終... | トップ | 柵原の鉱山公園と「坑道農業」 »

コメントを投稿