まつなる的雑文~光輝く明日に向かえ

まつなる兄さんのよしなしごと、旅歩き、野球、寺社巡りを書きます。頼りなく豊かなこの国に、何を賭け、何を夢見よう?

連勝もいずれは止まる

2014年06月15日 | プロ野球(バファローズ・NPB)

本日15日、交流戦の本拠地最終戦となるオリックス・バファローズ対中日ドラゴンズ戦を観戦。

結果は・・・6対4で中日の勝利。それも序盤に4点リードされながら、中盤の逆転劇である。バファローズの連勝は7でストップ。私の今季公式戦の観戦勝利も6でストップ。まあ、連勝もいずれは止まるものである。残念だが、連勝はいずれ止まるものである(カープの連敗も9で止まった)。次はいよいよ交流戦優勝を目指し、またリーグ首位同士の対戦となる巨人戦である。西、金子という両投手の好投に期待したい。

さてこの日、バファローズのモバイル会員を対象とした抽選で選手との記念撮影会が行われた。ダメ元で応募していたのだが何と当選通知のハガキが送られてきた。選手は2名、ただし誰になるかは当日発表である。

30名限定(実際はもう少し多くいたように思うが)ということで開門前に集合し、普段は入れない1階のダッグアウト裏まで案内される。この手の限定イベントに当たるのは、昨年の開幕前の「出陣式」でグラウンドに降りて選手全員とハイタッチをしたということ以来かな。たまには当たるということで、やはり応募してみるものだ。

スタッフから注意事項の案内があり、「それでは選手を発表します」という言葉に続いてでたコールは、西、マエストリの両投手。まあ試合直前ということで野手陣は難しいというのは予想できたことだが、この日は登板予定なしのハーラートップの西と、どんな場面でも投げることのできる、独立リーグ出身のゴッドファーザー・マエストリというのはうれしい組み合わせ。

Rscn74642 そしてスタッフに写したもらったのはこのカット(もちろん、画面中央は後で修正を加えてます)。私は結構体もデカイほうなのだが、こうしてプロの選手と並ぶとやはり彼らの大きさを感じる(そりゃあ、マエストリは背が高いのはわかるが、西も結構大きい)。欲を言えば両投手にもう少し画面右側に立ってもらったら背景パネルとのバランスも取れたのだが・・・ぜいたくを言ってはいけない。両投手の活躍を期待する声掛けをして握手をしてもらう。いや、よろしいものである。

Dscn7581 後は、本日は「高知よさこいシリーズ」ということでミス高知のお二人も来場。試合終了後に1枚撮らせていただいた(さすがにこちらは一緒に入るのは・・・ということで)。やはり、先の両投手といい、撮影されているのに慣れているというのはいいなと思う。私はどうも苦手で・・・。

試合には敗れたが、私としては久しぶりに鈍な支障氏とも観戦をご一緒できたし、こういうイベントもあったということで楽しめた。

肝心の観戦記はまた稿を改めて・・・・。

コメント (4)