にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

ジェイムス・ブレイク「James Blake」

2012年08月01日 | ジャズ、音楽

今日は健康診断を受けました。
苦手のバリウム検査。
胃の脹らみがいまひとつだと言われ、発砲剤とバリウムをおかわりさせられた。
勘弁してください~

かなり前にウィアードメドルレコードで購入した、UKの若い男性ボーカル(というのか?)作品。

長年アメリカの黒人系音楽(ほとんどジャズですが)を聴き続けてきたおらの耳は、ヨーロッパの白人系はあまり”来ない”のですが本作はなかなか気に入ってます。

シンプルな構成ながらボーカルも加工し一音一音丁寧な音造りがされており、熟成された陰影のある音世界がそこにあります。
ほんまにまだ22歳かいな?

youtebe見てくださいな。
http://www.youtube.com/embed/MVgEaDemxjc

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌オーディオ楽祭 | トップ | 危険物ウオッカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事