1978年ころ 札幌市内のアトリエ
デレク・ベイリー(g) 近藤 等則(tp) 高木 元輝(ts)
土取 利行(ds) 吉沢 元治(b)
”ギターを持ったアナキスト”というキャッチフレーズがあった。おらは”絶対にメロデイーを弾かないギタリスト”と名付けてた。マニアにはたまらんメンバーでしょう。
おらの目の前は近藤だったが、腰振りながら吹くのね、ずーっとレイザーラモンHGのような腰振りを見せられた。
お目当ての吉沢 元治のベースはよかった。(1998年逝去)
ベイリーで驚いたのは、演奏中ガキが泣き出したとき(連れてくるなよ、ガキも災難だけど)なんと子守唄のフレーズを弾き泣き止んだことと(メロデイー弾いたじゃん)、切れた弦を演奏続けながらあっという間に張り替えたことです。(演奏の中身はどうよ?)
追記 サックス高木も2002年逝去。
デレク・ベイリー(g) 近藤 等則(tp) 高木 元輝(ts)
土取 利行(ds) 吉沢 元治(b)
”ギターを持ったアナキスト”というキャッチフレーズがあった。おらは”絶対にメロデイーを弾かないギタリスト”と名付けてた。マニアにはたまらんメンバーでしょう。
おらの目の前は近藤だったが、腰振りながら吹くのね、ずーっとレイザーラモンHGのような腰振りを見せられた。
お目当ての吉沢 元治のベースはよかった。(1998年逝去)
ベイリーで驚いたのは、演奏中ガキが泣き出したとき(連れてくるなよ、ガキも災難だけど)なんと子守唄のフレーズを弾き泣き止んだことと(メロデイー弾いたじゃん)、切れた弦を演奏続けながらあっという間に張り替えたことです。(演奏の中身はどうよ?)
追記 サックス高木も2002年逝去。