にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

大友良英、さっぽろ八月祭スペシャルビッグバンド

2024年07月29日 | ジャズ、音楽

7/27 北3条広場

毎年、大友氏が指揮する札幌地元ビッグバンドの演奏をバックに盆踊りが行われている。
盆踊り前のバンド演奏を買い物ついでに覗いてみた。

アイヌ嬢のボーカル、のこぎり、タップダンス等多彩な顔ぶれで、ぶっつけ本番の演奏。
さすが大友氏!!さすがジャズマン!!
アイヌの唄からしっかりしたファンクのグルーブまで持っていく・・のであるが・・
以前はこういう趣向好きだったはずなのに、
「さっさとジャズファンクやれよ!大友もっとギャンギャンギター弾けよ!」と思ってしまうオラ。
歳を取って気が短くなったのだろうか、「音楽の”芯”の部分しか聴きたくない」という現況なのだろうか・・

バンド演奏の次は、「鳴り物」を持った市民なら誰でも参加できる「オーケストラSAPPORO」・・
手拍子さえ苦手なオラは、即退散。

夏祭りライブも楽しめない、偏屈なジャズマニアのジジイになったのか・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レコードプレーヤー、ハウリ... | トップ | 向井滋春「フォー・マイ・リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事