にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

チコ・フリーマン「CHICO」

2018年02月16日 | ジャズ、音楽

会社で席がすぐそばの同僚二人がインフルでダウン。
体調が優れず、おらも60年生きて初めてインフルかとドキドキしたけど
ただの風邪でした。かかっていても自覚がない?


度重なる引越しの最中にフリー系LPが詰まっていたダンボールをロストしてしまった。
その中にこの1枚もあった。
中古CDを大阪屋で発見!

リチャード・エイブラムス(P)スティーブ・マッコール(ds)等も参加しているが
ほぼセシル・マクビー(b)とのデュオ作品という印象が強い。
内容はやかましい(?)フリーではないです。
マクビーのベースを堪能できるじっくり骨太なもの。
鮮烈なデビューを飾ったチコですが、作品レベルは尻すぼみになってしまったらしく、
またマクビー参加作品以外はダメだという意見もあるチコですが、
ここではマクビーと充分渡り合っています。
録音も良く、失ったLPをCDで再取得したかいがありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョージ・コールマン~テテ... | トップ | シダー・ウォルトン「イース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事