にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

ジュリアス・ヘンフィル「 COON BID'NESS」

2007年03月29日 | ジャズ、音楽
野球が始まった。
ファイターズようやく今シーズン初勝利。でもなあ去年までのお客さんオリックスにけっこう手こずっていたし(というか今年は強そう)、ボール先行の高橋のリードと木元の何も考えてなさそうな大振りがあまり好きじゃないので、おら的にはまだ盛り上がってません。
捕手はやっぱり鶴ちゃんで、坪井を1塁、レフトに金子、糸井を使った方が面白いと思うのだが・・・

LP聞き込みシリーズ第2弾は、ジュリアス・ヘンフィル。
ジュリアス・ヘンフィル(as)アーサー・ブライス(as)ハミエット・ブルーイット(bs)アブダル・ワダド(cello)等。

B面全部で1曲の「Hard Blues」が圧巻。昨日のシェップ盤と似た感じで同じフレーズをねちこく繰り返すことでうねりが快感になる。チェロがなかなか効いてます。
相当くどい演奏と思い込んでたが、今だとまっとうなブラスアンサンブルに聴こえる。

freedomレーベル作品だが、このレーベルも面白いですね。アイラーやセシル・テイラー、アンソニー・ブラクストンの作品もあるが、ダラー・ブランドとガトー・バルビエリのデュオ作品(ちょっと興味あり?)なんてのもある。
CD化されてるのかなあ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーチー・シェップ「A S... | トップ | BLACK UHURU「C... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事