カワセミ側溝から(旧続・中岳龍頭望)

好きな言葉は「のこのこ」。好きなラジオ中継「相撲」。ちょっと苦手「煮た南瓜」。影響受けやすいけど、すぐ忘れます。

日本酒はききます

2007-12-07 | 雑記
 忘年会のようなものだからよく飲んだのだけど、流石に日本酒は効きますね。ほとんど習慣化している朝の散歩にもいけなかった。アヅちゃんゴメン。なんだか仕事もテンション高くて、いまだにほろ酔い加減なのかもしれない。無駄口が多くなるので集団で仕事できない。恐らくまわりは酒臭いと思っているに違いない。これもごめんなさいでした。さて、午後も会議だし終了後は忘年会だし、ロードは始まったばかり。昨日のような宴会だとお酌して回ってぜんぜん食えないのでかえって体重は減るのだが、今日はどこまで行くのだろう。

 それにしても最近は快楽亭ブラックの落語を聞いているんだが、これだけ下品だと逆に突き抜けて見事だ。最初はかなり驚いたが、タブーというのは突き抜けてみると、あんがいなんでもないのかもしれないなあと思う。一般的にはかなりやばいわけであるが、それでもぜんぜん普遍化したりはしないわけであるが、僕は個人的になんだか吹っ切れた。しかしブラックは体調も悪いらしいが、身の危険もあるだろう。ふざけているようで、戦っているのかもしれない。人間というものの面白みは、見ていないだけで、見ようとしていないだけで、ちゃんと目の前にあるものの中にあるような気がする。僕はまだまだ裸の王様のほうだったんではないかと思った次第。いや、危険なので分からないほうがいいかもしれませんよ。追求しないように…。

 ああそれと無事にある仕事も一段落。もうひとつイベントの山はあるが、個人的に今年を終えることが出来そう。気分は完全に再度乾杯である。嫌な仕事が片付くというのは、その前はつらいが、終わると本当にすばらしい開放感だ。だからといってまたまわしてきて欲しくはないが…。でも本当に済んだんだもんね。うう、嬉しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時をかける少女/細田守監督 | トップ | 孤立する場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。