カワセミ側溝から(旧続・中岳龍頭望)

好きな言葉は「のこのこ」。好きなラジオ中継「相撲」。ちょっと苦手「煮た南瓜」。影響受けやすいけど、すぐ忘れます。

鳥取散策1

2019-09-16 | 散歩













 とりあえず駅から泊りのホテルまで。


 写真では遠いけど、石破二郎像というのがあるそうです。石破茂さんのお父さんらしい。鳥取の名士なんだな。



 ホテルはここんところでした。



 さて、会議の会場まで移動です。


 大阪の串焼き屋の支店らしい。


 だんだんわかってきましたが、いろいろ古い町並みで、面白い風情がありますね。

 



 鳥取民芸美術館。休館日でした。民芸に力を入れていた医師の吉田璋也という人が集めた美術民芸品があるらしい。



 ヲサカ文具店も風情ありますな。


 ということで、あとは会議(総会)。その後河岸をかえて懇親会もありました。皆さんまだ飲みに行かれたみたいですが、さすがになんか疲れちゃってホテル帰ることにしました。実は前の晩にもある集まりで深酒やっちゃいまして、もうヘロヘロだったのであります。



 適当に開いてた地元スーパーによって、総菜もの買って酎ハイとワイン買って部屋飲みしました。コルク開ける道具なくて、箸で瓶にコルク押し込んで落として苦労して飲みました。もう酔ってるから大変であります。


 朝になって部屋からの風景。


 朝飯食いに行きました。



 珍しくおなかの調子もそんなに悪くないし、今日の会合は午後からなんで、やっぱり街を散策いたしましょう。




 普通の住宅も、なんとなく古いんですよね。住んでいる人も高齢って感じもしますね。



 袋川。



 吉方町二丁目あたり。



 久松橋。



 宝温泉。そういえば鳥取は温泉多いんですって。


 鳥取市文化ホール。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動日乗り継ぎ | トップ | 鳥取散策2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。