カワセミ側溝から(旧続・中岳龍頭望)

好きな言葉は「のこのこ」。好きなラジオ中継「相撲」。ちょっと苦手「煮た南瓜」。影響受けやすいけど、すぐ忘れます。

白秋の童謡の道のつづき

2018-12-13 | 散歩









 だいぶ住宅のあるところまで降りてきました。



 歌碑の目印も続いております。



 このお寺あたりが北原白秋の邸宅あったあたりらしい。お寺とフクロウの碑と保育園がありました。




 さらに下ってやっと平坦な道になりました。





 線路も通っております。いわゆる東海道線で、長い貨物列車などが通っておりました。




 ガードをくぐって通りに出ると1号線。ここは駅伝も走る道のようですね。





 渡ってあっちに行きましょう。





 花園幼稚園があった。




 通も綺麗であります。





 小田原文学館。庭だけ散策させてもらいました。
 小田原には明治の偉い人がたくさん住んでたまちのようで、たくさんの偉人の紹介がありました。





 ポンケくんが関東に来てやたらに見るという垣根の葉っぱ。気になるんだそうだけど、よく見るマキかなんかじゃないですかね。九州にもあるべ。たぶん。



 
 もうじき昼だけど、昼飯どうする? って話ながら歩いてました。





 じゃあ、海の方に歩いてみるかってことになりました。



 高速道路が入り組んだ場所をくぐって行きます。





 早川であります。けっこう釣りしてる人いましたよ。釣果はどうでしょうね。



 小田原の魚市そばにはたくさんの漁師の店があります。適当に入ってまずは一杯です。





 ホタテはサービスだそうです。まあ、何か頼むとそういうシステムのようで、付け出しのようなものなのかな。





 メインの海鮮丼が来ました。いただきます。




 その後一人は用事があるとのことで先に帰りました。午後は何処に行きましょうかね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北原白秋の道 | トップ | 箱根湯本も散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。