ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

『週刊プロレス』後世に残したい名勝負BEST 10(1)

2013-09-10 | 教室長の趣味

Cimg5447

写真は、『週刊プロレス創刊30周年特別記念号 上巻』です。

130701、『週刊プロレス創刊30周年特別記念号 上巻』(別冊)が発売されました。

『週刊プロレス』の公式HPは、↓をクリック。
http://www.sportsclick.jp/magazine/pro_wrestling/new/index.html

1983年に創刊された『週刊プロレス(週プロ)』。
2013年で、30周年ですね☆
今では目にする人も少ないと思われる、プロレスの週刊誌です。

現在、私が唯一定期的に購入している雑誌は・・・。
『週プロ』だけです。
私が『週プロ』を購入し続けて、27年くらいになると思います。

では、最初の3年くらいは、購入していなかったのか?
ええ、おそらく『週刊ゴング』のほうを購入していたような・・・。
当時はプロレス週刊誌が、3誌あった戦国時代でした。

『週刊プロレス』
『週刊ゴング』
『週刊ビッグレスラー』

さらに、新聞形式ですが『週刊ファイト』もありました。

昔はプロレスを扱うと、商売になったのでしょうね。
2013年に残っているのは、『週プロ』だけです。
貴重な、絶滅危惧種のようになってしまいましたが★

単純に考えると・・・。
最盛期の1/3~1/4までファンが減ったのでしょう★
私のように、“プロレスを卒業できない”ほうが珍しいと。

ただ、1誌だけでも30年も生き残るなんて・・・。
それはそれで、素晴らしいですよね~☆
さあ、『週プロ創刊30周年特別記念号 上巻』を見てみましょう。

その中の企画に「後世に残したい名勝負」投票がありました。
自分のお気に入りの試合を、3試合投票するのです。
発表は、130902発売の『特別記念号 下巻』にあるようです。

エントリーの試合は、1983年~2013年で305試合もあります。
およそ、1年に10試合のペースで、エントリーされていました。
私からすると、「あの試合がない!」ということもありますが★

私は、こういう「ランキング形式」が大好きなので・・・。
自分でも、作ってみたくなりましたね~。
私の「後世に残したい名勝負BEST 10」を。

さて、305試合から、抜き出していきますよ。
「これ、いい試合だったな~」と、思い出しながら抜いていくと・・・。
「BEST 30」という30試合になってしまいました★

これでも、1年に1試合ペースでしか選んでいません。
どれも名勝負なので、削るのが惜しいのです・・・。

それでも涙ながらに(?)削って・・・。
ようやく「BEST 10」になりましたよ。

私の「後世に残したい名勝負BEST 10」は、次回へ☆

----------------------------------------------------------------------

 公式ホームページはこちらです!  完全指導アビット 新白岡校公式サイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏期講習打ち上げイベントレポ | トップ | 『週刊プロレス』後世に残し... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事