ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

スターダム 横アリ参戦レポ(1)

2023-05-26 | 教室長の趣味

写真は、神奈川、横浜アリーナ(横アリ)です。

230423、スターダム、初の横浜アリーナ大会・・・。
「ALLSTAR GRAND QUEENDOM 2023」に参戦しました。

スターダムの公式HPは、↓をクリック。
https://wwr-stardom.com/

観客数は、5539人。
観客の男女比は、「男:女=9:1」くらいでしょうか。

横アリの収容人数は、約17000人。
それで、5539人というのは、ガラガラなのか・・・と思うかも。
私の感覚では、まんべんなく、わりと入っていたという印象。

会場には、豪華な入場ゲートを作っているので・・・。
その分、座席数は3~4割少なくなっていると思います。
その上で7~8割くらい観客が入っているので、この観客数となりますね。

今スターダムが提供できる、最高の試合が並んでいたかと思います。
できれば、10000人くらい観客が来てくれたらいいのに~と。
まあ、それは今後の目標になりますね。

女子プロレス団体が横アリを使うのは、20年ぶりということです。
その20年前の興行、私は参戦しているはずですが・・・。
まったく何も覚えていない★(参戦していないのかも・・・)。

私が参戦した横アリ、女子プロレス興行でハッキリ覚えているのは・・・。
女子プロレスオールスター戦、伝説の「北斗晶vs神取忍」があった興行です。
ええ~、この興行、もう30年前か・・・、私は学生でしたよ。

↑この日、デビュー2戦目、フワちゃんへの花が飾られていました。

現在、日本最大のプロレス団体は、新日本プロレスです。
親会社は、株式会社ブシロードという大きな会社。
スターダムは、同じ親会社を持つ女子プロレス団体です。

スターダム、日本の男女合わせた全団体の中で・・・。
今、イチバン新鮮な団体かなと思っています。
20代の動ける選手が圧倒的に多く、30代の選手も強い選手ばかり。

昔の女子プロレス団体と違うのは・・・。
初めからプロレスラーを目指している選手ばかりではないということ。
元・売れないアイドルや、現・役者をしながらの選手も多数です。

そのせいもあってか、good lookingな選手も多いですね。
私もそうですが、中高年の男性ファンが多いのは、それも理由か。
女性のファンも増えると、選手は喜ぶだろうな・・・。

ただし、ファイトの特徴は、ハードヒットでアスリート・プロレス。
試合の少しの部分には、お笑い的な要素も入っていることもありますが・・・。
基本、選手は運動能力が高くて、マジメなプロレスを展開しています。

マジメ過ぎて、「もっと力を抜けばいいのに」と思ってしまうくらい。
ホントにボロボロだし、これはホントに痛いだろうなと。
メインの試合に近づけば近づくほど、その傾向が強くなっていきます。

「他の業界から来た若い選手が、こんなに頑張ってプロレスやってる!」
これは会場に参戦して、選手を応援したい気分にさせられますね。
私は近年、1年間に4回くらいスターダムに参戦していますよ。

↑写真は、横浜アリーナです。

私の“推し”の選手は、まず、ひめかです。
「ジャンボ・プリンセス」というニックネームで、パワーファイトが得意。
元アイドルなのでgood looking、芸能人だと王林のような系です。

ひめかの紹介は、↓をクリック。
https://wwr-stardom.com/fighters/himeka/

身長は、なんと173cmもあります。
華があって、これだけの体格の持ち主ですから・・・。
アイドルでは規格外というか、プロレスが天職のように思いますよ。

私の“推し”の選手、次は上谷沙弥です。
やはり、元アイドルでgood looking、身長も168cmと恵まれています。
プロレスラーに見えない、ホンワカした見た目もよいです。

上谷沙弥の紹介は、↓をクリック。
https://wwr-stardom.com/fighters/saya_kamitani/

この選手は特に運動能力が高くて、空中技が得意なのです。
難易度MAX、フェニックス・スプラッシュという飛び技の使い手です。
この技が使えるのは、女子プロレスラーでは唯一かと思います。

さあ、この2人が横アリの主役を持っていけばとも思ったのですが・・・。
この日の主役は、別の2人の選手だと思いました。
それは、中野たむ、白川未奈の2人。

この2人の活躍は、次回ラストで☆

↑横アリ、スターダム最大のビッグマッチ、試合開始前です。

----------------------------------------------------------------------

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「獣神サンダー・ライガー展... | トップ | スターダム 横アリ参戦レポ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事