西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

好きなカントリー系のレコードジャケット

2023年11月06日 | お気に入りのCD

好きなカントリー系のレコードジャケット 

私は若い頃からカントリー&ウェスタン系の音楽が好きだった。それは今だに一貫していて変わっていません😁 若い頃はお金がなくてレコードは買えなかった……大人になって少し余裕ができると沢山買うようになった……それでもなるべく安く手に入れる方法を模索しながら・・・🤣 レコード時代は去りCD時代へ…でもなぜか便利なはずのCDではなくてレコードにこだわっている🤣 昔ジャケットだけ見て買えなかったレコードがた〜くさんあって 今でもそんなレコードに出逢うと嬉しくなってつい買ってしまいがち……ただ、あまりに高いと躊躇する…それは自分の中で経験から " このレコードがこんなに高いはずはない "……とかの価値観が出来上がっているからです。

私が出逢って一番嬉しくなるのは 昔見かけたものの買えずに泣く泣く諦めたレコードに再会してしかも安くで買えた時だ……今日の2枚の輸入LPレコードは正にそんなものです(昔大阪の ” LPコーナー ” という名前のレコード店で見た)😁 レコードジャケットにも好みがあって地味だけど ” これはカントリーのレコードだよ " と一発で判るもの…今日の2枚のようなレコードジャケットが私の好みです。レトロで渋いけどなぜか惹かれるなあ。

私だけの世界かなぁ……🤣 この二人はカントリーもブルーグラスも歌える地味だけど珍しい歌手でした・・・私よりかひと世代上の人達なら知っているかもしれないですが今では忘れられた存在・・・渋いなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一曲 ” 喜びも悲しみも... | トップ | 西部劇はちょっと恥ずかしい🤣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入りのCD」カテゴリの最新記事