銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

芸術は難しいです

2006年05月10日 | 日記・エッセイ・コラム

000_1043 芸術とは縁遠い私が、芸術の話を持ち込んだものですから、読者の皆さんから、どういう意図があるんだ。というようなお話を頂きました。順を追ってお話しますと、①知人に野草生け花教室なる教室を主宰している方がいる、②今回フランスのバラ輸出促進の一環でフランス主催のコンテストがあった、③知人が出展した。その出展に少々関わった(搬出入程度ですが)という次第。それだけであります。フランスが主催で、テーマがそのバラを使って日本の心を表すというもの、サブテーマが“禅”という事でありました。そこから、このチームのタイトルは“剣禅一如”となり、写真のような作品が完成した。と言う事であります。こういう芸術作品、私の技術の問題も有りますが、写真ではなかなか臨場感が表現できません。これ以上書くと墓穴を掘るので、本日はここまで。芸術は心で見て下さい....。明日は久しぶりに大きなサバが揚がってましたので、この大サバを掲載します。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「花筏」さんは素晴らしいですよね。私も何度か利... (かせまん)
2006-05-10 22:20:38
「花筏」さんは素晴らしいですよね。私も何度か利用したことがあります。ちなみに小料理屋(居酒屋?)もやってますよね? こちらも利用したことがあります。どちらも個人的には非常に気に入ってます。
返信する

コメントを投稿