銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お見舞いを

2019年10月14日 | 日記・エッセイ・コラム

まずは被害に遭われた方々にお見舞いを。また(銚子地区の報道に接し)数々のお気遣いに感謝申し上げます。
海(正確には利根川河口)の目の前、犬吠埼方面からの暴風を遮るものがない5階建て...。今回ばかりは
覚悟致しましたが...。事前の漁師さん方による養生が良かったようで、建物被害は奇跡的に軽微(換気扇
が壊れたくらい)で済みました。旭、飯岡地区は停電がありましたが、銚子(私の事務所付近)は停電もなく。
写真一番上は、13日(日)午前8時頃、これくらいで済んで良かったと、掃除始めていた頃。その後、お世話に
なった漁師さんに報告に行こうと海沿いを走っていたら、写真二番目。三番目。千人塚から一の島灯台を眺めたところ。
銚子第二魚市場と第三魚市場の中間くらいの場所から波崎(茨城)側を。ちょうど台風が東北地方で暴れていた
時間帯、その余波が...。その帰り、銚子第一魚市場付近にて(四番目)。上流決壊の余波が時間差で...。
事務所から500mくらい上流の、本城(ほんじょう)ドック前にて冠水、交通規制...(写真最後)。停泊中の
船がもう少しで乗り上げてしまうくらいの水位で...。その後、銚子大橋付近も交通規制、夜に避難勧告...。
本日、雨の予報...。昨夜のブレイブ・ブロッサムズの快進撃は、憂鬱な気持ちを振り払って余りあるものが
ありましたが、目の前の状況を見るに...。ワン・チームで...。乗り切って参りましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿