銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

予定変更!

2019年10月15日 | 日記・エッセイ・コラム

本日、明日と毎年恒例になりました、大阪でのセミナーに参加の予定でありましたが...。
全ての予定を変更し、本日、明日は事務所待機と致しました...。写真一番上はいつもの場所から...。
特に変わりないように見えますが、依然として船はロープで係留されたまま。いつもの小型底引き、
二艘巻きの停泊地にキンメ船団まで...。係留の仕方も中堤防までロープを伸ばして厳重に(写真二番目)
これまたいつもの一の島灯台付近はご覧のように荒れてますし(三番目)、利根川河口域もまだ水位が
高いようです。台風のたびに思う事、銚子は利根川の最下流...。暴れん坊の坂東太郎(利根川の別称)が
最後に行きつくところ...。台風は過ぎましたが、暫くは経過観察です...。これも利根川下流にて生活して
いる者の宿命...かと。それにしても銚子大橋(銚子側入口付近)が冠水していたのにはビックリです。
事務所から数百メートルの距離...。今のところ、私の事務所に浸水被害等はありませんが、知人、取引先
では浸水被害に遭われた方も多く...。改めてお見舞い申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿