銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クモ

2012年09月10日 | 日記・エッセイ・コラム

Img_85759月も半ばになりなんとしている今、クモ(雲)の形はいまだ夏のまま。暑い日が続いております...。みなさん如何お過ごしでしょうか?さて、本日はその雲ではなく、クモ、生き物のクモであります....。過日、事務所の天井を見上げたら、私の手のひら大の巨大なクモがおりました...。目が合ってしまい互いに固まっておりました...。ほうきで叩くか?殺虫剤か?...と思いながら、ちょっと待てよ...と。私がこの事務所に移ったのが昨年の今頃、おそらくこのクモは私より先に、この事務所に住んでいたんだろうな....。と思いまして。叩かず、殺虫剤も使わず、そのまま放置...。殺生はいかん...。そんな心境であります。その後、クモは現れなくなりました....。これまた入院による心境変化なのかと思いながら...。ちなみにクモ。農業の現場では典型的な益虫。一面クモの巣が張った田んぼは非常に良い田んぼと言われているようです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この蜘蛛はゴキブリを食べる蜘蛛かとおもいます。 (xwk)
2012-10-04 16:46:08
この蜘蛛はゴキブリを食べる蜘蛛かとおもいます。
そっとしてやって下さい。
巣を作りません。
返信する

コメントを投稿