銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

レア(カモメ)!

2023年03月13日 | 銚子のカモメ

ブログ開設以来、銚子はカモメの聖地...と。さてここ最近、漁港周辺にバードウォッチャーの方々
が非常に多くなったな~と思っておりました。車のナンバー拝見すると県内、都内はもちろん、
長野、山梨、群馬、埼玉....。さすがに何かあるのかと思って、観察中の方々に聞いてみました...。

1ケ月くらい前から銚子でヒメカモメの情報があり、今はチャガシラカモメまで観ることが出来る
んですよ...と興奮気味に...。地元の方ですか?、いつもこんなカモメたちに囲まれて羨ましいです。
???...返す言葉に詰まりましたが、他愛ない世間話などしながら幸福感ということ考えました。

ヒメカモメ、チャガシラカモメともに日本ではなかなか観ることが出来ないレアなカモメなのだ
そうです。大変非礼な表現ながら、好きな人にとっては堪らない。興味ない人にとっては全くどう
でも良いこと。しかしながら堪らないほど好きなものに会いに行く道中は幸福感で一杯だったろう..と。

カモメに会いに銚子へ。すでにカモメは立派な観光資源です。観光資源という表現もおこがましい
かもしれません。観察されている方々の幸せそうな表情見れば一目瞭然です。銚子を訪れた観察者の
方々がレアカモメをネット上で掲載されております。写真から幸福感が伝わって参ります...。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿