銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

緑提灯

2008年06月22日 | 日記・エッセイ・コラム

Img_3210 地場産品応援の店を表す“緑提灯” 東京でかなり見掛けました。写真は丸の内線、大手町駅。JAビル地下の飲食街。緑提灯を掲げているお店、都内にはすでに600ケ所以上あるとの事。提灯に見える星の数は国産商品の構成。五つ黒の星になっていたら国産商品100%の意だそうです。ここに寄る前、都内にてTV等で有名な食糧問題のコメンテーターの方からお話を拝聴させて頂く幸運を得ました。現在の食糧・原油等の高騰は、行き場の無くなった資金が投機対象として食糧・原油に向かっているという一過性のものではなく、現在我々が過ごしている時間が歴史の大転換点、“パラダイム・シフト”を迎えているからだと.....。何のこっちゃとお思いでしょうが、非常に深い内容でありました。これは気合が入った時、一気に掲載致します。昨日はグリーブさんの創業祭。雨にも関わらず非常に沢山のお客様で賑わいました。本日私は別件ございまして印旛にはおりませんが、印旛にて、国内生産者の熱気を是非感じて頂きたく思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿