銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

台風一過?

2023年09月10日 | 日記・エッセイ・コラム

台風一過...というイメージは、カラッと晴れ上がった陽気で、街の人々は台風の残骸整理など
しながら、作業は大変だけれどもどこか安堵感に包まれた(ような)イメージでありますが、
どうもスッキリしない台風一過の銚子港でありました(写真は昨日朝の模様)...。

9日(土)は地域内(東総地区:銚子・旭・匝瑳)の中学生のスポーツ大会予定されていま
したが、大雨警報が継続されていたため延期...。当日は見学に行く予定でありましたが協会の
方々から連絡頂きましたので、私は終日...、事務所の掃除。となりました。

塩分を含んだ海水は、建物にとっては厄介で放置するとサッシ等が錆び、後々大変なことに
なります...。(すでに大変なことになっており悩ましいです)。大変なこと=サッシの交換を
しなければならない(修繕費が...)これは歯磨きと同じだと今さらながらそう感じております。

塩害はこの地に住んでいれば仕方ないこと...。ならば定期的に掃除をこまめにしていれば
良いものを、こういう時(台風一過)しか行わない...。やがて虫歯になって、痛い思いをする
のは自分...。掃除の最中に建物の“虫歯箇所”を多々見付け、スッキリしない天候も相俟って...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿