銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヒラスズキ...。

2019年07月08日 | 日記・エッセイ・コラム

ヒラスズキ...。スズキ(魚)の仲間...。一般的なスズキが海水域から汽水域、川の河口まで
入り込んでくるのに対して、ヒラスズキは一生涯を外洋で...。同じスズキを名乗りながら、
ちょっと形も違う、味はスズキより更に良し、和洋中なんでもござれの評価...。ただしなかなか
入荷しない...。こんなことを書きながら、じゃあそのヒラスズキ、見せろ。というところですが、
本日写真なく...。昨日TVで、このヒラスズキやってまして、確か鴨川か勝浦の磯場で...。
TVで見て私も、おっ-と。現物見て感動致しました。私が最後にヒラスズキ見たのはもう5年以上前、
7月の犬吠埼の崖下で、写真のような白波が立ったその中に、知人がルアー投入し...ヒット。
ヒラスズキは警戒心が非常に強く、べた凪状態の海ではまず100%釣れない...。釣れるとすれば、
海が荒れ、白波が立つ時...。ただし、その状態は釣り人にも危険が伴う...。釣り好きの心理、分から
なくもありませんが、みなさん何卒ご注意を...(写真下)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿