銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猫...。

2019年08月18日 | 日記・エッセイ・コラム
猫も暑いようです...。写真、円福寺・観音様境内...。丁度よい日陰にて
昼寝しておりました...。もう8月も下旬...。暑い、暑いと言っている
うちに秋風が...。秋風が吹く頃には冬支度を...。予兆・余波...。何事も
早め、早めに...。準備を怠るな。ということであります。今週末当たり、
休漁していた小型底引きは試験操業に出るようです。炎天下の中、みなさん
準備に余念がありません。船で沖に出て、網を広げれば魚が獲れる...という
ほど単純じゃないんですよ....と。知人漁師談...。まさにその通り、何事も。
昼寝している猫も、猫なりの事情があるんだろう...と。気楽に昼寝している
訳じゃないんです...。そんな声が聞こえたような気がしました...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿