銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アグリフード・エキスポ①

2008年08月29日 | 日記・エッセイ・コラム

Img_3590 Img_3591 東京・ビックサイトで開催されておりました、アグリフード・エキスポ(農林漁業金融公庫主催)に行って参りました。全国から農業を中心とした450の食品団体が出展。来場者数は1万2000人を越えたんだそうです。物凄い熱気でありました。懐かしい再会あり、全国にはこんなに頑張っている人々がいるのか~と感心させられる事しきり....。時々、こういう場には顔を出さねば。と思った次第であります。とかく地方にいると、自分達だけが恵まれていないと被害妄想に陥りがちですが、どこにいても、やる人はやっている。それを目の当たりにすると恥ずかしくなり、自分も動かねば....と。そんな方々で充満している会場ですから、凄まじい熱気を生む.....。東京時代は頻繁にこういう場所に出没しておりましたが、ここ数年、全くこういう場に出たことがありませんでした。特徴的な事もいくつか感じました。詳細は明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿