昨年の今頃のこと、思い返しております...。この後、世界は変わります。その意味を思い知らされ、
それでも、もう少しすればラグビー・ワールドカップ...楽しみだな...。こんな思いで台風のあの嫌な
音を忘れようとしている自分がおりました。
養生テープが買えなかった、土嚢が足りない、もっと早く建物の補修をしておけばよかった...等々、
反省しきり...。今年は十分とは言えないまでも、自らが出来ることはすべて終えた...(つもりです)
覚悟と言う言葉を軽々しく使ってはいけないなと思いながら、今年も...。覚悟(台風)の季節です。
写真の場所は昨年、利根川上流から様々なモノが流れ着いてきた場所...。現在は御覧のような姿で
すが、あの時は一面土色をしておりました。銚子大橋付近は冠水し、床上浸水の被害に遭われた
方々もおりました。銚子は比較的強かったですが、旭、多古など近隣は長期に渡る停電に...。
喉元過ぎれば何とやらであります。覚悟と言いながら、今年台風は来ないだろう(そう思いたい)
自分がおりましたので、本日は自戒の念を込めて、敢えて思い出すようなことを書き連ねました。
来ないと思って来るより。来ると思って準備して来ないことを願う。自らの性格的な問題なんですが。