風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

大学入試共通試験

2024-01-13 | 風屋日記
若い頃に戻りたいとは普段思っていない私が
唯一、少々後悔していることがある。
それは大学入試の時にあまりにも視野が狭かったことだ。
志望先選択も、志望先について親に行ったプレゼンも。
自らどんどんそこからの道を狭めていった気がする。
勝手に「こうだろう」と決めつけてたんだな。
当時の自分に一言声をかけたい。
「どこに入るかじゃない。何をするかだ」

今日から大学入試共通試験。
受験生諸君への
経験に基づくささやかなアドバイスになれば幸い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惑わされてはいけない | トップ | 私の昭和歌謡ベスト3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事