風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

古民家カフェ「kobiru」

2020-03-18 | 食べ物・お店


北上の夏油温泉へ向かう道すがら
こんなカフェを見つけた。
周囲の里山風景に溶け込んでいて、なんかいい感じ。




手作り感満載の店内も好感が持てる。
置いてある雑誌はソーシャル系のものばかり。
なかなか手に取ることがないものもあり、
オーダーが来るまで手当たり次第ページをめくってみた。
勉強になるなぁ。


スパイシーチキンカレーと


ドリンクはホットのリンゴジュース。


観光案内所も兼ねているらしい。



隣にあった、かなり古そうな小さいお社にも興味あり。
神仏混淆の神社だねぇ。
江戸時代の年号が刻まれた墓石も並んでいて
歴史を感じる場所だった。
考えてみればこのあたりは岩崎城下、
和賀氏が勢力を保っていたところだもんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花 | トップ | 私的2020年阪神タイガースオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お店」カテゴリの最新記事