風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

ワンダーランド

2016-06-22 | 生活の風景
母な住む実家には
昔懐かしいものが様々ていねいに仕舞われている。
足踏みミシンやオルガンは昭和の学校へ持って行った
「これも持って行ってちょうだい」と
英語の教員時代に両親が使ったタイプライターも。



で、先日
NHK盛岡放送局の第一ラジオロカル放送が聞きたくて
(ラジオアプリではNHKローカルまではカバーしていない)
「ウチにラジオある?」と母に尋ねたら
「あるよ」と出してきたのがコレ。



わぁお(^^; 昔懐かしいソニーのラジカセじゃん(笑)
「スゲーの出てきたな」と言ったら
「あら、そんなに古いものじゃないよ」と。
いやいや・・・(^^;

コンセント差したら
きれいに聞けたってことにまたびっくり!!
おかげさまでございました(笑)
その後母は
「まだ使えるじゃない。私が使うわ」だそうです。

何が出てくるかわからない
実家はワンダーランド。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花を求めて | トップ | 週末の予定 Vol.1〜熊野神社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の風景」カテゴリの最新記事