風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

昭和の遺物

2015-11-23 | 生活の風景
実家改修に合わせて溜め込んでいたモノたちを処分。
・・・といっても、
ここまで取っておいたモノを捨てるのは忍びないし
第一こんなでかいモノは捨てるにも一苦労する。
ってことで、
花巻市太田にある「昭和の学校」に寄付することにした。
それなら行けばまた会える。
思い入れのあるお袋にとっては最善の策。

足踏みミシンの引き出しに入っていた取扱説明書には
「昭和34年」と書いてあったよ。
ワタシが生まれる前のモノ。

ステレオはワタシが小学校低学年の時に買ったモノ。
それまではテレビをアンプ代わりにする電蓄(!!)だった。

そのほかに電気オルガン(電子オルガンではない)も寄付。
家の中がだいぶすっきりした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋~初冬の庭 | トップ | 新穀感謝祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の風景」カテゴリの最新記事