風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

週末の予定 Vol.1〜熊野神社例大祭

2016-06-23 | 神楽・芸能


今週末はスケジュール満杯。

まずは土曜日の昼間の熊野神社例大祭での神楽奉納。
われわれ上根子神楽の本拠地である
花巻上根子・熊野神社の年に1度の例大祭ということで
まぁ言ってみれば年間活動最大のメインイベントだ。
演目も(参加メンバーの都合次第で)できる限りの演目を予定。
11時〜 拝殿での式、直会を挟んで14時ぐらいから
暫時神楽を奉納予定。
普段はあまり見られない演目もある(かな?)
外の神楽殿での奉納で気軽に見られるので
ちょっとでも興味がある方はぜひどうぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンダーランド | トップ | 週末の予定 Vol.3,4〜みちの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神楽・芸能」カテゴリの最新記事