風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

思い出に残る春の歌

2021-03-17 | 音楽
かぐや姫「なごり雪」
伊勢正三さんの名曲。


マイペース「東京」
自分の思い出に中にも残る同じようなシーン。


佐々木幸男「君は風」
ラジオでよく聞いていたのが春。
目に浮かぶのも早春の光景。


ふきのとう「春雷」
大学1年の時の、
あの窓のない部屋の場面が目に浮かぶ。


NSP「弥生つめたい風」
この季節にドンピシャ。
平賀さんは実家が我が家の近所だ。


中島みゆき「時代」
この曲が世に出たのは私が高校受験の頃。
早くこの重苦しい空気から解放されたくて
「あんな時代もあったねといつか笑って話せるわ」
とよく口ずさんでいた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新世代エディターズファイル | トップ | 先生の仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事