風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

浅草神社縁日

2016-03-22 | 散歩




三社祭までもうあと2ヶ月だけど
浅草神社の縁日は別にあるんだねぇ。
この縁日は先週の土曜日。
いつものお江戸の祭風情だけど
なんとなく春を感じるから不思議。
春の祭ってのもいいもんだね。

神輿の担ぎ方については
ワタシも一家言を持っている(笑)
騒ぎゃあいいってもんじゃない。
若い人たちが多かったからね。
古くからこの地に住むベテラン達は
もう少し味のある担ぎ方するような気がするなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花桃実桃」 | トップ | 四十八漁場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事