風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

花を求めて

2014-04-29 | 生活の風景
昨日に引き続き
今度は桜以外の花々を。





よそのお宅の庭をこっそり撮影。
だってきれいなんだよ(笑)







これらは自宅の庭にて。



こちらは実家のイングリッシュガーデン。
どこもチューリップやら水仙やらヒヤシンスやら
みーんなうららかな日差しに嬉しそう。



なんと、もうリンゴの蕾も出て来ている。
例年だとGW明けに開花する。
紅色→徐々にピンクになり→花は真っ白・・・という
可愛らしく高貴な花だ。
桜と同様バラ科。



おまけ。
ヨモギとツクシ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜を求めて | トップ | 二葉食堂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同期会 (フィーちゃんママ)
2014-04-29 10:44:50
東京生活、いかがでしたか?
スカイツリーのおひざ元の生活、楽しく読んでましたよ。
ところで、なかなか子供たちの予定が決まらず、お返事が遅くなって申しわけありませんでした。今回は帰省が無理なようなので、同期会は欠席です。皆様によろしくお伝えください。
返信する
>フィーママ (風屋)
2014-04-30 17:21:22
了解です。
またの機会に(^_-)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の風景」カテゴリの最新記事