シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

欽・久・坂井

2007-05-28 | 音楽と…

今年で30回目の節目を迎える、日テレ『24時間テレビ』のチャリティーマラソンのランナーが過去最高年齢での挑戦となる欽ちゃん(66)に決まった。というニュースでプチビックリし、

久本雅美さんの年齢が「公表の46歳より2歳年上の48歳だった」というどうということもない事(失礼)がニュースで流れ、でも、ニュースになる程に(久本さんが)なったのだな~と妙に感心していたら、

ZARDのボーカル坂井泉水(40)さんは、昨年6月から子宮頸がんのため入退院を繰り返していたが、26日早朝、病院の非常階段から転落、後頭部を強打し、昨日、脳挫傷のため慶応大病院で死去した。と知り、大ビックリした。

入院していたことも、40歳という年齢も知らなかった。
ZARDを知ったのはデビューしてから何作目だろう?気が付いたら…って感じだ。
それでも「負けないで」をはじめ、コナンの主題歌など、幾つかの曲は知っている。
ZARDはテレビに出なかった。そのせいか、フォーク世代の私は、当時のフォークシンガーのようなイメージを持っている。また、声質からは素直さや優しさを感じさせる。少し気になる歌い手さんだった。…ご冥福をお祈りいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山ぼうし | トップ | 保育料滞納 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダダ)
2007-05-28 13:15:15
お昼のニュースでやってたのですか?
朝はそんな情報はありませんでした。
確かに全てビックリのニュースです。
特に坂井さんは年齢にも癌にも驚きです。
ナチュラルな横顔美人ですよね。
残念です。
返信する
ビックリ続き (kaede)
2007-05-29 14:45:47
再ビックリ!
ニュースで見たという嫁さんに聞いたのですが、坂井さんは元レースクイーンで、岡本夏生と同期だったとか。で、岡本曰く、レースクイーンをやっていても、歌手になりたくて、歌の練習とか、詩を書いたりとか…していたそうです。頑張った人なんですね。
再再ビックリ!!
オークションで、レースクイーン時代の蒲池幸子 写真集「NOCTURNE」が、25万円で売り出されている。スゴイ。
返信する

コメントを投稿

音楽と…」カテゴリの最新記事