シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

赤ちゃん止めました!

2014-05-18 | 映画・TV・ヒーロー

最近、時々見るダイハツ「TANTO タント」という軽自動車のCM。

親に抱っこしてもらいたくて「赤ちゃんだもーん!」。

その後、おやつを食べたくて「赤ちゃんやめました!」とムスッと顔。

何だろうな~、単にカワイイだけじゃなくて、言い方と表情かな~、

とても面白く印象に残るCMだな。


ということで、ダイハツのWebも見てみた。TVCM「抱っこ」篇の解説より抜粋。
今回、一番拘ったのが、オチで娘が「赤ちゃん、やめました!」というシーン。赤ちゃん返りをし、駄々をこねた娘が、お菓子に目がくらんで、手のひらを返した雰囲気を出すのに、かなりのテイク数を撮影しました。その中で、たった一度だけ出た奇跡のテイクが、CMで使用しているこのシーンです。なんとも言えない絶妙な「やめました!」のイントネーション、このシーンが撮れた瞬間、監督から大きな声でOKがかかり、スタッフ一同拍手。無事に撮影が終わりました。~大変だね子役も。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ会館「新本館ビル」5月 | トップ | キカイダー in 仮面ライダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タントの赤ちゃん (kawa)
2014-05-19 17:06:14
「赤ちゃん、やめました」の言葉、うちでも話題になってました。
うますぎるので、吹き替えでは、と思いましたが、赤ちゃんが喋ってるよね、という結論に。

話題性ありますね、このCM。
返信する
kawaさん こんばんは (KAEDE)
2014-05-19 22:37:09
やはり気になりますよね~。
最近のダイハツは売れているようですね。タントはホンダ・トヨタの売れ筋よりも売れているようで。
坂道とか裁判所のCMを何度も見たことを覚えています。
返信する

コメントを投稿

映画・TV・ヒーロー」カテゴリの最新記事