シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

初めての『フルハウス』

2009-01-29 | 映画・TV・ヒーロー

1月26日からディズニーチャンネルで、以前NHK教育で放送していた海外ドラマ『フルハウス』第1シーズンの再放送が始まった。
フルハウスはまったくといっていいほど見たことがない。NHKの時は平日午後7時からの放送のようで、サラリーマンの帰宅前の期間帯だから当然か。その後も何度か再放送をしていたようだけど・・・知らない。

今回は、娘がどこかで知ったようで、毎日録画している。息子も嫁さんも以前に見たことがあるようで熱心だ。なので、私もどんなものかと見てみた。
生意気なD.J.とステファニー、でも優しくてイイ子だ。ミシェルはと~ってもカワユイ赤ちゃんだ。お母さんがいないのに健気に育っているふう。人情家族コメディだな。

どうなの?と思ったのが、最初に、一家の主ダニーの義母(今まで子供達の世話をしていた)が家から去っていく。代わりに、義弟ジェシーと親友ジョーイがやってきて住み始めたのだが・・・そうかな~?子育て経験が無い人よりも、義理の父母に世話になった方がいいんじゃないの?なんか設定に無理がない?とね。
でも、1話を終え、2話・3話と見ながら、全然気にならなくなったサ。

何年も前のドラマの割には、それほど古さを感じない。いったいアメリカではいつ放送したのだろう…?とカチャってみた。
1987年9月22日が初回放送、もう20年以上前のドラマなんだな。そもそもアメリカだから家庭の様子(による違い)もよく分からなかったさ。金曜午後8時の放送というから、局としても力が入っていたのかもね。

登場人物の設定を見て驚いた。ダニーは29歳父親役、長女DJは10歳の娘役。結婚ハヤッ!お父さん若っ!よけいに、義母に世話になった方が…と思ってしまう。
ミシェルは、生後9ヶ月の設定だが、実際は7ヶ月の赤ちゃんが演じて?いた。早熟なのね。しかも、ふっふっ双子~!。幼児の労働時間の制約で双子が交替で演じていたのか~利き手が違うんだね。これから注意して見よう!

それにしても、もう20年以上経っているから、ミシェルもイイ大人になっているわけだ。さらにカチャッてみると・・・オルセン姉妹と呼ばれ(何っ!)…6歳で自身たちのプロダクションを設立。17歳でブラックカードを持ち、資産は300億円。2005年ニューヨーク大学に進学。「フォーブス」が2007年に21歳未満のセレブリティを対象にした長者番付で1位になった。"お騒がせセレブリティ"としても名高い。

赤ちゃんが、あのミシェルが・・・今じゃカワイク無いようだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走った後の電話で… | トップ | 伝説の「猪木VSアリ」戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・TV・ヒーロー」カテゴリの最新記事