シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

投稿数強化月間!だった

2012-03-01 | ネットやブログ

以前、兄弟ブログはなく、この日記だけの時は、ほぼ毎日のようにアップしていた月もあった。しかし、いつからか少なくなり、兄弟ブログを始めてからは、月の半分に満たない月も多くなった。

しかし、2つのブログを合わせれば、まぁボチボチ・・・と思っていた。

年が明けて、他の方のブログで「今年はアップする数を増やす」という意気込みを見て、私も2つ合わせて少し増やそうかな~と考えた。
でも、1月は前月と同じだった。

少しも増えてないのは、さすがにイカンなぁ~と思い、2月は「投稿数強化月間!」と何気に決めた!

結果、こちらが15件+あちらが11件=2つ合わせて26件。2月は29日間なので89.7%!日数に対して約9割の投稿数だった!
同じように、過去一年間をみると56.7%~83.3%。平均71.1%だったので良しとしよう。

それでも、けっこう時間を使うことなので大変だった。強化月間は2月だけにしておく。今月からは、まぁボチボチと。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代小説から「へ~ッ」と思... | トップ | 歯医者さんに通うことに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディック)
2012-03-02 18:33:33
インプットとアウトプットのバランスというのがありまして、本をたくさん読めるときはどんどん読んでしまう。感想を書くのが追い着かなくなります。
3月も下旬になると、桜だけでなくいろいろな花が一斉に咲き始め、それを追いかけて出かけて、写真が溜まる一方になる。ブログに出さないと時季はずれになるし…。
あれこれ気が多すぎるのはわかっているのですが…、やめられない。
返信する
ディックさん こんばんは (KAEDE)
2012-03-03 00:37:28
インプットとアウトプット・・・少しだけ分かるような気がします。
別ブログでは、アップしようと考えて整理や調べたりしているうちに、かなり日が経過してしまいアップできない時もあります。書くのに時間がかかる(書くのが遅い)のも理由の一つですね。
日々アップされるのも大変なことだと思います。
>やめられない!
やめないでください。
返信する
更新 (kawa)
2012-03-05 11:36:01
なかなか意欲的、まだまだ気持ちが若いですね。
体力もですか。
返信する
kawaさん こんばんは (KAEDE)
2012-03-05 23:23:33
いえいえ、ちょっと(できるだけ)やってみようかな!?
と思ったしだいです。
これで体力があれば、もっと遠方まで散歩しにいくのですが、
近年は車の運転もおっくうですし、体力は右肩下がり・・・。
返信する

コメントを投稿

ネットやブログ」カテゴリの最新記事