ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

雨が上がって夕焼けが美しい

2023年10月21日 04時29分32秒 | Weblog

 

 20日(金)、午後に雨が降りました。久し振りの雨でしたが、夕方5時半過ぎに、事務所を出ると、西の空が真っ赤に染まっていました。思わず、あっと声を上げ、カメラを持って事務所建物の2階の外廊下へ駆け上がりました。

 そこからは、社の市街地と西の空がよく見えます。雨が上がり、雲が切れて、西の空は沈む夕日に照らされて赤く染まっていました。建物と電線、そして社のランドマークの関電タワー(※私の勝手なネーミング)が影となってくっきりと浮かび上がっていました。

 そのあと、あっという間に光は消え、灰色の夕暮れとなっていました。空、雲の表情は刻一刻と変わります。後で思うのは、事務所から出た時が一番美しかったのか、その前はもっと輝いていたのでは、という思いでした。雨が上がって夕焼けが美しい。そんな言葉がもれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の空に一筋の飛行機雲 | トップ | 葉の向こうにかくれんぼのシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事