真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
CALENDAR
2021年11月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
前月
翌月
ENTRY ARCHIVE
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
RECENT ENTRY
美姉妹肉奴隷
新妻・乱れ姿/楽天TV戦
美乳若妻と巨乳女将 蕩けるお宿
スワップ診察室 蜜しぶき/ex.DMM戦
昼下りの情事 すゝり泣き
痴漢と覗き 奥さんのすけべ汁
誘惑ママさん レッツラ性春!
夜這ひ海女/ex.DMM戦
パーフェクト・キス 濡らしてプレイバック
好色美容師 肉体の報酬/ex.DMM戦
RECENT COMMENT
ドロップアウト@管理人/
本番熟女 急所責め
通りすがり/
本番熟女 急所責め
ドロップアウト@管理人/
い・ん・び/ex.DMM戦
はる/
い・ん・び/ex.DMM戦
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
三十路家政婦 いかせ上手
通りすがり/
三十路家政婦 いかせ上手
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
あ行
(129)
荒木太郎
(74)
池島ゆたか
(113)
小川欽也
(80)
か行
(310)
加藤義一
(68)
小林悟
(69)
さ行
(303)
関良平
(3)
関根和美
(101)
た行
(113)
竹洞哲也
(77)
友松直之
(23)
な行
(60)
中村和愛
(6)
新田栄
(127)
は行
(103)
浜野佐知(的場ちせ)
(133)
深町章
(129)
ま行
(28)
松岡邦彦
(31)
森山茂雄
(11)
や行
(116)
山﨑邦紀
(62)
主に渡邊元嗣と、わ行
(138)
一般映画、雑記
(89)
索引
(20)
BOOKMARK
m@stervision
説明無用、日本最強のピンクス。但し、もう建物をお出になられた
新約ピソポソ
2007年九月で消滅した旧本館より継続して使用中の掲示板です
エクセスフィルム
全面刷新したエクセス公式サイト
駄楽ひまなときブログ
行きつけのお店のブログ、下戸なのに。しかも閉めたんだけどね
ツイッタ
戯れに呟いてみたりもする
友松直之のブログ
友松直之監督のブログ、激しくエモーショナル
影への隠遁Blog
山﨑邦紀監督のブログ
To Live and Die in Tokyo
歴戦のピンクス、キルゴア二等兵氏のブログ
こびりつき映画記
サイボク氏のブログ、ピンク映画に関するエントリー多し
BATTLE BABES HC
SHIN氏のブログ、ピンク映画啓蒙運動も展開中
横浜のロマンポルノファンのブログ
そのまんまです
MY PROFILE
goo ID
dropoutcowboys
性別
都道府県
自己紹介
福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
人妻本番 昼下りの不倫/ex.DMM戦
深町章
/
2021年11月18日
「
人妻本番 昼下りの不倫
」(1993/製作・配給:新東宝映画/監督:深町章/脚本:加付加/企画:中田新太郎/撮影:下元哲/照明:伊和手健/編集:酒井正次/助監督:田尻裕司/監督助手:榎本敏郎/撮影助手:小山田勝治/照明助手:広瀬寛巳/スチール:津田一郎/録音:銀座サウンド/現像:東映化学/出演:石原ゆり・林由美香・杉原みさお・扇まや・柳蜂逸男・平賀勘一・山本竜二・池島ゆたか)。脚本の加付加は、小水一男(a.k.a.ガイラ)の変名。仮に新版ポスターと同じ面子だとすると、出演者中、柳蜂逸男が本篇クレジットのみ。
クレジットが起動する雑踏に、一三四番手が連れ立つて歩く。ヒロコ(石原)とほか二名(杉原みさおと扇まや/どちらかはマリ)のうち、専らほか二名が喋り続ける話題は配偶者に対する愚痴、性的な。外に男を作つたみさおとまや(絶対仮名)がヒロコに口止めした上で、ホテル街の画にビデオ題「昼下りの不倫妻」でのタイトル・イン。みさおと山本竜二の逢瀬で絡み初戦を手短に撃ち抜く一方、パジャマぽいヒロコが、屋上的なロケーションで黄昏る。結論を一部先走ると、こゝの繋ぎからぞんざい過ぎたんだ。兎も角ヒロコが想起するのは、銀行員の夫・譲(池島)との、譲がヒロコを待たず勝手に達する半ば片方向の夫婦生活。譲が本店帰還の皮算用を巡らせなくもない、ヒロコが重役貴婦人達のお供を四日間も務める、即ち家を空ける木に竹を接ぐイベントに関して投げるだけ投げておいて、車のボンネットを開け悪戦苦闘する譲に、伊豆のホテル「月野ハーバービュー」の社長令嬢・月野しずか(林)が接触。家出して来たといふしずかは、譲に狂言誘拐を持ちかける。
配役残り平賀勘一と柳蜂逸男は、渋谷駅東急プラザ前の身代金受け渡し場所にて、譲を検挙する官憲部。これまで特定出来ずにゐた
柳蜂逸男
の正体が、榎本敏郎の変名であるのに初めて辿り着けた。依然、どう読ませたいのかは知らんけど。
散発的に出くはす例(ためし)でもあれ所蔵プリントが飛んでゐるらしく、nfaj尺がjmdb=ex.DMMの配信尺より三分短い、深町章1993年第八作。そのためか、原則翻刻を謳ふnfajにはセカンド助監督から東化までの記載が漏れてゐる。
羊頭を懸け狗肉を売る“本番”はさて措き、ビリング頭のヒロコが実は不倫をしないまゝに、譲が藪から棒な勢ひでしずかに溺れて行くのと並走して、寝間着ver.のヒロコは闇雲に塞ぎ込む。截然と斬り捨ててのけるが、ガイラだ林由美香だといつた名前に引き摺られるにせよ釣られるにしても、斯様にトッ散らかつた代物を無理して評価しようとするのは、全く以て宜しくない、為になるまい。再三挿み込まれる割に、結局パジャマが何時何をしてゐるのか、最後の最後まで大体程度にしか判然としない、量産型娯楽映画の古強者・深町章らしからぬ不親切設計。そんなタマにも見えないが、杉原みさおと扇まやが“重役貴婦人”なのかと思ひきや、さういふ訳でも全ッ然ない、限りなく意味を成さない“お供の四日間”。重ねて単なるワン・ノブ・間男かと思ひきやきや、山本竜二がコーエー・エクス・マキナな扇の要を成す粗雑な相関関係。そもそも譲も金貸しのプロだろ、といふツッコミ処は強ひて一旦呑み込んだとて、何が斯くも必要なのか不思議な金と、毒婦に師匠の名前をつける点は奮つてゐるものの、若松孝子が譲の素性を知つてゐた何気な謎。行間ばかりがガッバガバ、思はせぶりに含みを持たせ倒した末に、石原ゆりが結構エクストリームな目に遭ふ締めの濡れ場をも、薬師丸ひろ子を模して“よく締まるヒロコ”ぢやことの、どうしやうもないクソネタ込みで山竜が何時もの調子で水を差すのも通り越し完全に鎮火、終に取りつく島は消滅する。四年後の「
官能未亡人 うごめく舌先
」(老成螺帝名義/主演:田口あゆみ)はそこそこ見られた記憶も残しつつ、ギャーラギャーラ持て囃すどころか、割と劇的に面白くない。林由美香―本来ならば―必殺の「アッカンベー☆」も、それを活かすポップなりキュートなセンスを深町章に求めるのは、些かお門違ひではなからうか。
コメント (
2
)
|
Trackback ( 0 )
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
【コメント募集中】スタッフの気になったニュース
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!