どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ペルテ<ピッツァペルテ> & <ドルチェピッツァ>@稲毛』なのだ

2022年02月19日 | 美味しいもの(~2022年)

先月のことだけど ぼくのお気に入りのお店で 稲毛駅から徒歩5分くらいの場所にある<ペルテ>でランチをしたのだ

ペルテ(Perte unicasede)
https://www.facebook.com/perteunicasede/

お店のインスタ
https://www.instagram.com/perteunicasede1/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12046318/




前回のことがあったので 事前に予約をしてから行ったけど 13時に着いたのだ

こちらのお店にわ たくさん来ていて ピッツァだと<マルゲリータ> & <4種類のチーズ(クワトロフォルマッジ)><マリナーラ>2018年度日本ナポリピッツァ職人選手権500点満点で優勝した 水牛モッツァレラを使ったマルゲリータの<マルゲリータ500><マリナーラ アルフィレット><ビアンカネーヴェ>トマトやモッツァレラがない時代の最古のピッツァの<マストゥニコーラ><モルタデッラ><イゾラベルデ><無花果のピッツァ><プローヴォラ><DOC><マリゲリータ アルフィレット><ポルチーニとサルシッチャのピッツァ><ピッツァペルテ(パンツェッタコッタのピッツァ)><ピッツァコンドル(サルシッチャ エ フリアリエッリ)><ロマーナ><プルチネッラ><大粒しらすのマリナーラ><ピュアホワイトとゴールドラッシュのピッツァ><フンギ><つぶ貝のマリナーラ><ルーナロッサ><エゾシカのカルツォーネ><マーレ エ モンティ><星型のピッツァ><ディアボラ><4種類のチーズ(クワトロフォルマッジ)「2回目」><マリナーラビアンカ><イタリア産ホワイトアスパラのビスマルク><黄金のマルゲリータ><カプレーゼ><マルゲリータ500「2回目」><ビアンカネーヴェ「2回目」)><サルシッシャとトレビスのピッツァ><DOC(3種類のモッツァレラの食べ比べ)><ヨーロッパのキノコとエビのピッツァ><マリナーラ「2回目」>を食べているし テイクアウトも2回『普通のマルゲリータ』『モルタデッラ』しているのだ


今回わ <ピッツァペルテ ¥3300>をお願いして ドルチェわ 後で考えることにしたのだ

※注文の仕方にもよるけど お子様やご高齢者を除いて ピッツァわ 1人1枚お願いしているそうで ランチだと ピッツァ1枚の注文につき ソフトドリンクが付くのだ

ペルテのピッツァわ ナポリサイズの30センチオーバーで300gくらいで マイナス100円でワンサイズ小さくすることも出来るし 食べきれなかったら 包んでもらってお持ち帰りも出来るのだ



店名が付いてる<ピッツァペルテ(燻製モッツァレラ、木下ミニトマト、パンチェッタコッタ、ルーコラ、24ヶ月熟成パルミジャーノ)>が登場なのだ


好みのもっちり加減のピッツァ生地に 木下ミニトマトの甘味が来てから 燻製モッツァレラの旨味や塩気 パンチェッタコッタの旨味 雪のようにモフモフとかかっている 24カ月熟成のパルミジャーノのコクと旨味 そして ルーコラのサラダ感が合わさって ピッツァペルテわ ペルテがオープンした年以来 久ぶりに食べたけど やっぱりすごく美味しかったのだ


ぼくらが行った時わ <ドルチェピッツァ ¥1980>が出来るとのことなので お願いしたのだ


ヘーゼルナッツにペーストをベースに砂糖やココアなどを混ぜたチョコレートみたいなヌッテラを入れて 包み焼きにしたピッツァなのだ

中わ こんな感じなのだ


トロっとしたヌッテラが濃い味で旨いし 添えられたバニラのジェラートを付けて 冷たさとさっぱり感をプラスして食べたりで 美味しかったんだけど ペルテのピッツァ生地って 300gあるから それを2枚分を ぼくらわ 一人で食べたから お腹がパンパンになったのだ・・・

なので ドルチェピッツァいつでも頼めるか 分からないけど 複数人用のドルチェだと思ったのだ・・・


ペルテのランチわ ピッツァ1枚に付きソフトドリンクが付くのでいつも通り<エスプレッソ>をお願いしたんだけど お写真を忘れちゃったので 飲み終わったカップを載せるのだ・・・


すごく美味しかった料理の余韻を感じながら飲んでごちそうさまなのだ


料理のUPの写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
 


店名にもなっているピッツァペルテわ ちょっとお高いかもって思うけど すっごく美味しかったし ペルテのピッツァわ 他のお店の1.5倍くらいの大きさだから そう考えると お値段わ 妥当な感じもするし 美味しくて オススメのお店だと思うのだ

14席くらいのこじんまりとしたお店なので 予約していった方がいいと思うのだ


今回も美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。