どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ペルテ<フンギ> & <ドルチェ3種「パンナコッタピエモンテーゼ(ハーフサイズ」&「カンノーロ」&「ガトーショコラ ジャン・ポール・ゲルラン」>@稲毛』なのだ

2020年09月12日 | 美味しいもの(~2022年)

1か月以上前のことだけど 稲毛駅から徒歩3~5分くらいの場所にあって お気に入りのお店の<ペルテ>でランチをしたのだ

ペルテ(Perte unicasede)
https://www.facebook.com/perteunicasede/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12046318/




この日わ オープン直後に行って お時間が経つと 徐々にお客さんが増えてきたのだ

ぼくらがこちらのお店で食事をするのわ 20回目でピッツァだと<マルゲリータ> & <4種類のチーズ(クワトロフォルマッジ)><マリナーラ>2018年度日本ナポリピッツァ職人選手権500点満点で優勝したマルゲリータの<マルゲリータ500><マリナーラ アルフィレット><ビアンカネーヴェ>トマトやモッツァレラがない時代の最古のピッツァの<マストゥニコーラ><モルタデッラ><イゾラベルデ><無花果のピッツァ><プローヴォラ><DOC><マリゲリータ アルフィレット><ポルチーニとサルシッチャのピッツァ><ピッツァペルテ(パンツェッタコッタのピッツァ)><ピッツァコンドル(サルシッチャ エ フリアリエッリ)><ロマーナ><プルチネッラ><大粒しらすのマリナーラ><ピュアホワイトとゴールドラッシュのピッツァ>を食べているし 1度『普通のマルゲリータ』をテイクアウトしているのだ

この日わ <フンギ ¥1870>と ドルチェの3種<パンナコッタピエモンテーゼ(ハーフサイズ) ¥440> & <カンノーロ ¥660> & <ガトーショコラ ジャン・ポール・ゲルラン ¥880>をお願いしたのだ(※カンノーロと ガトーショコラのお値段わ もしかしたら逆かも?なのだ)

※注文の仕方にもよるけど お子様やご高齢者を除いて ピッツァわ 1人1枚お願いしているそうで ランチだと ピッツァ1枚の注文につき ソフトドリンクが付くのだ

ペルテのピッツァわ ナポリサイズで260gくらい 30センチオーバーの大きさになるから マイナス100円でワンサイズ小さくすることも出来るし 食べきれなかったら 包んでもらってお持ち帰りが出来るのだ


まずわ ピッツァの<フンギ(トマトソース、モッツァレラ、バジリコ、キノコ)>なのだ


ピッツァのUPの写真なのだ


パリサクで もっちりとしたピッツァ生地に 旨味と酸味と甘味のバランスの良いトマトソース モッツァレラも良く伸びて いい感じだし バジルもいい香り そして キノコの旨味がプラスされて すごく美味しかったのだ


ドルチェ3種で 最初わ <パンナコッタピエモンテーゼ(ハーフサイズ)> & <カンノーロ>なのだ


今回ペルテに行ったのわ カンノーロがお目当てだったのだ

カンノーロわ 外はサクサク 中わ 羊のお乳のリコッタのクリームで 爽やかかつ濃い感じ 外についてるピスタチオの風味も相まって すごく美味しかったのだ

パンナコッタを食べるのわ ものすごく久しぶりで 上のカラメルが少しビターでアクセントで 卵の味が濃くて 程よい甘さで美味しかったのだ


もう1つのドルチェ <ガトーショコラ ジャン・ポール・ゲルラン>なのだ


ガトーショコラのUPの写真なのだ

このドルチェわ 雑誌に載っていたのを ご主人にお願いされて 奥様が作ったそうで 温度管理などが大変で もう作らないかも?って言っていたのだ・・・

外わ しっかり固くて 中わ 柔らかくて チョコがねっとりというか とろっと? チョコの味がすごく濃くて 後で聞いたら カカオ70パーセントのを使ってるそうなのだ

ガトーショコラの周りにあるクリーム色のソースわ アングレーズソースで チョコに比べると程よい甘さで つけて食べると チョコの濃さがまろやかになって チョコをそのまま食べても美味しいし 旨いけど ソースを付けて食べても美味しいのだ

このガトーショコラ ジャン・ポール・ゲルランも すごく美味しかったのだ


最後わ <エスプレッソ>で〆なのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら 飲んでごちそうさまなのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
    


やっぱり<ペルテ>のピッツァわ どれを食べても絶品だし 今回食べた3種類のドルチェも絶品で すっごく美味しいものをいっぱい食べることが出来て幸せ気分になったし オススメのお店なのだ

ペルテわ 14席くらいのお店だから 土日などわ 事前に予約をした方がいいと思うのだ


今回もすごく美味しいものを食べることが出来て 大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。