どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ペルテ<パンツェッタコッタのピッツァ> & <トルタ ディ フォルマッジョ>@稲毛(東口)』なのだ

2019年12月04日 | 美味しいもの(~2022年)

<目 [mé]  非常にはっきりとわからない>を見たぼくらわ 稲毛駅に移動して 徒歩5分くらいの場所にある日本一になったマルゲリータとイタリア料理のお店<ペルテ>でランチをしたのだ

ペルテ(Perte unicasede)
https://www.facebook.com/perteunicasede/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12046318/




お店に着いたのわ 13時過ぎで テーブル席の方わ 満席で カウンター席のみ空いていたのだ

ぼくらがこちらの店に来るのわ 14回目 ピッツァだと<マルゲリータ> & <4種類のチーズ(クワトロフォルマッジ)><マリナーラ>2018年度日本ナポリピッツァ職人選手権500点満点で優勝したマルゲリータの<マルゲリータ500><マリナーラ アルフィレット><ビアンカネーヴェ>トマトやモッツァレラがない時代の最古のピッツァの<マストゥニコーラ><モルタデッラ><イゾラベルデ><無花果のピッツァ><プローヴォラ><D・O・C><マリゲリータ アルフィレット><ポルチーニとサルシッチャのピッツァ>を食べたことがあるのだ

今回わ 本日のピッツァの<パンツェッタコッタのピッツァ ¥3300>と 新作ドルチェの<トルタ ディ フォルマッジョ ¥880>をお願いしたのだ

※注文の仕方にも寄るけど お子様やご高齢者を除いて ピッツァわ 1人1枚お願いしているそうで ランチだと ピッツァ1枚の注文につき ソフトドリンクが付くのだ

ペルテのピッツァわ ナポリサイズで260gで 30センチオーバーの大きさになるから マイナス100円でワンサイズ小さくすることも出来るそうだし 食べきれなかったら 包んでもらってお持ち帰りが出来るのだ


ちょっとして<パンツェッタコッタのピッツァ(プローヴォラ、ルッコラ、パンツェッタコッタ、ミニトマト、パルミジャーノ)>が到着なのだ


パンツェッタコッタって ものすごく簡単に言うと 豚バラを重ねて作った皮付きのハムなのだ

上に雪のようにかかっているパルミジャーノやルッコラなどの香りがいいのだ

ピッツァ生地わ ビアンカ系なので いつもペルテのより もっちりで ぼくらのすっごく好み パンツェッタコッタわ 似たような感じで前に食べたピッツァのビアンカネーヴェよりも 肉感と旨味があってすごく美味しくて ルッコラの食感に この写真だと わからないけど ミニトマトの甘味と程よい酸味 プローヴォラのいい感じにとろけているし 塩気もあって すごく美味しいし 食べ応えがあって この1枚だけで 結構お腹いっぱいになったのだ


ドルチェの<トルタ ディ フォルマッジョ(トルタビアンカ)>なのだ


トルタ ディ フォルマッジョのUPの写真なのだ


ざっくり言うとチーズケーキのことなのだ

少し固いタイプで どのチーズを使っているのかわ わからないけどチーズの味が濃くて 程よく甘くて そして 後味に心地良い酸味もあって すっごく美味しかったし 付け合わせの洋梨も美味しいのだ

ぼくらの中で ピスタチオのティラミスとババが ペルテのドルチェの中で同率でナンバーワンなんだけど それにつぐくらい この<トルタ ディ フォルマッジョ>わ 美味しかったし 定番メニューに加えて欲しいのだ


ランチで付くドリンクわ いつも通り<エスプレッソ>で〆なのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら 飲んでごちそうさまなのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
  


今回わ ピッツァ1枚に3000円オーバーだったけど <パンツェッタコッタのピッツァ>わ すごく美味しかったし 新作ドルチェの<トルタ ディ フォルマッジョ>もすっごく美味しくて 大満足のランチだったのだ

前菜などの料理も美味しいけど ペルテのピッツァわ 絶品なので ナポリピッツァ好きなら 遠くても立食べに行った方がいいと思うしオススメのお店なのだ

あと いっつも書いてるけど 14席くらいの小さなお店なので 予約をして行った方がいいと思うのだ


今回も素晴らしい作品を見ることが出来たし 美味しいものを食べることが出来て大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。