どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ピッツェリア・ベルソリーゾ<平日ランチ「カラマリ」> & <牛肉ハラミのグリル>@下総中山』なのだ

2022年02月20日 | 美味しいもの(~2022年)

先月のことだけど ぼくらのお気に入りのお店で 下総中山駅から徒歩7分くらいの<ピッツェリア・ベルソリーゾ>でランチをしたのだ

ピッツェリア ベルソリーゾ(Pizzeria bel sorriso)
https://pizzeria-belsorriso.com/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12052190/




お店に着いたのわ 11:45くらいで テラスに犬連れの方と カウンターに1人いて 開店からまだ間もないから まだ余裕があったけど 食べ終わるくらいにわ 入れ替わるくらいだったのだ

こちらのお店にわ いっぱい来ていて<マルゲリータ><イイダコのトマト煮込み> & <PWC><イタリアパルマ産16か月熟成のプロシュート> & マリナーラベースのピッツァ<ポッロ>チーズベースの<サラーメ><クワトロフォルマッジ><チチニエッリ><マリナーラ> & <国産銘柄豚のロースト>マリナーラベースの<ボニート> & <アクアパッツァ><窯焼き野菜の盛り合わせ> & トマトベースの<アスパラージ><炙り〆サバと夏野菜のマリネ> & <ナポレターナ><市川梨とストラッチャテッラ 熟成プロシュートのイルヴォルティーニ> & トマトベースの<メッシカーナ> & <真鯛のカマの薪窯ロースト><メリカリのセモリナ粉揚げ> & 包み焼きのピッツァの<カルツォーネ><イタリア産ハムの窯焼き> & マリナーラベースの<サラーメ>チーズベースの<ポッロ> & <スズキの薪窯ロースト><イタリア風窯焼きオムレツ> & <トリッパとレンズ豆のトマト煮込み> & チーズベースの<ボロネーゼ><真鯛のカマのカルピオーネ> & <フレスカ><短角牛の自家製ブレザオラ(牛肉の生ハム)地野菜のサラダ仕立て> & <アメリカーノ>トマトベースの<アミフカータ> & <マグロテールの香草焼き><鴨肉と豚肉2種類のお肉を使った自家製テリーヌ> & チーズベースの<ジェノヴァ><宮城県産スズキのカルパッチョ> & <小鯵セモリナ粉揚げ> & マリナーラベースの<トンノ><窯焼き野菜の盛り合わせ> & <ジェノベーゼ><ビアンカネーヴェ> & <ジェノベーゼ> & <千葉県産 総州三元豚のロースト> & <ズワイ蟹と地産ほうれん草、カニ味噌ソースのピッツァ><赤海老のマリネ> & <マリナーラベースの「アッチューゲ」>を食べているし テイクアウトも1回<マルゲリータ> & <ナポレターナ>しているのだ


今回わ 平日ランチメニューでチーズベースの<カラマリ ¥1000>と 食後に<エスプレッソ ¥200>をお願いしたのだ(※エスプレッソのお値段わ 平日ランチ時なのだ)

※<平日ランチ>わ <サラダ> & <ピッツァ(6種類)>のセットで クワトロフォルマッジのみ追加料金がかかるのだ


まずわ 平日ランチに付く<サラダ>なのだ


シャキシャキで美味しいのだ


お次わ 平日ランチのピッツァ<カラマリ(モッツァレラ、ヤリイカ、青のり)>が登場なのだ


カラマリって イタリア語でヤリイカのことだそうなのだ

イカに火を入れるためか 良く焼いていてパリッと感があるピッツァ生地に モッツァレラの旨味と 青のりの風味 そしてヤリイカの風味が口の中で広がり 食感と旨味が合わさって美味しかったのだ


ピッツァを食べてる時に お肉が食べたくなったので<牛肉ハラミのグリル ¥1700>も追加注文したのだ


お肉のUPの写真なのだ


岩塩で味が引き締まった牛肉ハラミの旨味に バルサミコ酢の甘味や ほんのりとした酸味 ハラミの上に添えられるように乗ったルーコラの味も合わさって美味しかったし もっと食べたかったのだ・・・


最後わ いつも通り<エスプレッソ>で〆なのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
  


<ベルソリーゾ>わ 平日ランチだと サラダとピッツァで 1000円でお安いと思うし 何より美味しくて オススメだと思うし 今回のぼくらみたいに 平日ランチにプラスして 前菜やお肉料理などを食べてみるのもいいと思うのだ

あと こじんまりとしたお店だから 事前に予約した方がいいと思うのだ


今回も美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。