どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『清寿軒<小判どら焼き & 大判どら焼き>@小伝馬町 or 人形町』なのだ

2023年02月03日 | 美味しいもの(2023年~)

出光美術館に行く前に 人形町駅小伝馬町駅の中間にある<清寿軒>に行ったのだ

清寿軒
http://seijuken.com/



実わ 去年の暮れにも買いに行ったんだけど おそらく会社関連とかの年末の挨拶回りとかで需要が増してたと思うけど 10時ちょっと過ぎに着いたのにどら焼きが売り切れだったので それより早めに着くように出発したのだ

今回わ <小判どら焼き ¥250> & <大判どら焼き ¥270>の両方を無事にゲット出来て これから美術館へ行くし お会計だけ済ませて 午後に取りに来ると伝えて お取り置きをお願いしたのだ

どら焼きを受け取り ウキウキで帰ったんだけど えこうが 電車の網棚にどら焼きを忘れる大失態をやらかして 手続きや 見つかった駅に取りに行ったりして やっと家に帰ってきたのだ・・・

小判どら焼きなのだ 




皮が一枚でぐるりとアンコを包んでいて インパクトがあるのだ

溢れるくらいのアンコわ 程良い甘味で 皮わ ふんわりしていて 少しビターな感じもあって 久しぶりに食べけど やっぱり旨いのだ


大判どら焼きわ 皮二枚の通常のどら焼きなのだ






普通の状態だとわからないけど アンコがみちみちでたくさん なんとなくだけど 今回わ 小判と大判との味の違いわ わからずだったけど 両方とも美味しかったのだ

清寿軒のどら焼きの消費期限わ 買った日を含め4日間で 翌日の夜にも食べたけど アンコわ そんなに変わった感じわ なかったと思うけど 皮わ 流石にふんわり感わ なくなって 少し水分が少なくなった感じがあって 買った当日に食べた方がいいと思ったのだ


清寿軒わ 通販わ やっているけど 店舗わ 平日のみで どら焼きわ 午前中で売り切れてしまうことが多いけど 東京三大どら焼きと同じくらい美味しいと思うし オススメのお店だと思うのだ

あと どら焼きわ 20個までしか買えないので それ以上買いたい場合わ 予約すれば買えるそうなのだ


今回も素晴らしい作品を観れたし 美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tibikuro2014)
2023-02-04 20:11:11
こんばんわですにゃ🌛どるち & えこうさん。
ドラえもんにでてきそなおいしそうなどら焼きですね、チビクロわ粒あんが大好きですにゃ。

知ってるかもですけど、
ヒグチユウコさんわ、グッチとコラボしてるけど、六本木でやってる展覧会を記念して
いろんな種類のお品物が発表されていて
見るだけでも楽しいですにゃ。
オンラインショップをのぞいてみてわ
いかがでしょうか?
お値段にびっくりしましたにゃ。
銀座のグッチのビルがヒグチユウコさんの絵になってるみたいで、見てみたいですにゃ。
返信する
コメントありがとうございます。 (どるち & えこう)
2023-02-04 22:19:11
チビクロさん

こんばんわなのだ

清寿軒のどらやきわ つぶあんがモリモリで すごく美味しいのだ でも 早く売り切れちゃうし 買いづらいのがネックなのだ・・・(どるち)

ヒグチユウコさんの展覧会、世田谷でやった時も すごく混雑していたみたいで、今回の六本木もすごいことにありそうですね。でもちょっと観てみたい。

オンラインショップも見ました。確かにお高いですね・・・。(えこう)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。